ナギ [22]

大きなパーツの処理だけでなく、左のような小さなパーツの塗装も始まりました。今回は金色を筆塗りです。右側の服の金色も合わせて塗っています。

20110217.jpg

胴体はシャドウ吹き……本当は影になる部分を吹いた後に、光が当たる部分を白で表現しているのですが……を無理を承知でやりました。スケールが小さいキットなので、強引にやった感が出ていると思います。でも、これは技術向上のためのチャレンジでやったので仕方がありません。

『シャドウ吹きをどこまで細くやれるか』で、自分の力量が試せます。具体的には
 ・エアブラシで細く吹けるか
 ・塗料の濃度調整・粒子の調整ができるか
 ・色づくりの技術はあるか
などなど。

至らない点もあり、上手くいった点もあり…でした。粒子の調整が安定しない(うまくいく、いかない…の差が激しい)のが一番の課題と分かったので、勉強していかなければ…
2011-02-17(Thu)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

TKD + SMZ

Author:TKD + SMZ
ガレージキット組み立て中級者
子育て初心者

2007年に友人の薦めでガレージキット組み立てを開始。その面白さに目覚める(w

2011年にお付き合いのあった原型師さんに薦められて、原型製作を開始。ワンフェスに参加しています。2017年から、活動を一時休止しております

ブログの大まかな内容についてはカテゴリーの「総合案内」をご覧下さい

カウンタ
ブログ内検索
月別アーカイブ