ほ こ て ん !!

カテゴリー: アキバ

歩行者天国が復活して約一カ月。気分転換も兼ねて、日曜日の秋葉原を散策してきました。

20110301d.jpg

かなりショックなことがあって、体が重たく感じた週末でした。でも、そこは無理やりに自分に鞭を入れて聖地巡礼。気分が沈んでいた要素はあったにしろ、行ったのは正解じゃないかと思います。やらない後悔より、やった後悔の方がいいじゃない?

この日の東京はすっかり春の陽気が漂う心地よさ。日向を歩く時はコートがなくても大丈夫。日陰でちょうど良い温度。日が沈んでからは寒さが戻りましたが、散歩には絶好の一日でした。3段を占拠する巨大なグラフィックボードが登場したり、3TBのHDDがいよいよ値崩れを見せてきたり、買い物的にもいくつかの見どころがありました。

でも、一番暴れていたのは「魔法少女 まどか☆マギカ」に登場する「キュウべえ」。魔法少女アニメには必ず登場するといってもいい、マスコット的な存在です。ただし、ものすごく胡散臭いので、ネットでは大人気。

20110301c.jpg

アルバイトの募集が、キュウべえによる勧誘になっているお店もあれば、

20110301e.jpg

「もう、ヤダ。こんなキュウべえ」
っていうものもあります。ちなみにこちらの白マネキンは、股間に「ソウルジェム」という張り紙があります。そんな展示をして大丈夫か?

20110301f.jpg

ちなみに左をアップにするとこんな感じ。マミさんがマミられています。子供泣くぞ(w


その他のイベントとしては、ガレキを友人に進呈。原型を作るっていう話をしたら「なら組み立ててみる」ということに。アキバで気に入ったガレキを見つけられたらそっちを…ということでしたが、手持ちのキットを譲る結果になりました。ちっとはフィニッシャー人口が増えるといいな~~

2011年のアキバ滞空日数:16日(+1日)
前ページ | | 次ページ











管理者にだけ表示を許可する
http://doubledealer989.blog74.fc2.com/tb.php/608-f2ecf6b8