fc2ブログ

全部揃いました 原型製作 [9]

カテゴリー: 原型製作#1

トラブルはあったものの、小物も含めて全部のパーツが揃いました。大きさは写真の通り。手のひらに載るくらいの大きさです。

20110317.jpg

こうして全体をみると、「ここがおかしいかな~」とか「ここはいい感じかも…」というポイントが見えてきました。ガレキを組み立てるのと似た感覚です。とはいえ、おかしいポイントを修正することで全体の印象が変化し、良かったところがダメになったり、ダメだったところが馴染むということもあります。

個々の調整ではなく、あくまで統合状態としての完成度を追及しなければなりません。

言葉で書くのは簡単ですが、そんなんもんできるかいな~~~~~~っ!!

初めての原型製作ですし、難しく考えすぎずに思うままに加工を進める予定です。目安は一週間くらいで、細かい部分の仕上げにもう一週間というところでしょうか。
前ページ | | 次ページ











管理者にだけ表示を許可する
http://doubledealer989.blog74.fc2.com/tb.php/624-95841f36