原型完成 [3]

カテゴリー: 原型製作#2 QB

原型、完成させました~~

QBe.jpg

色々と難はありますが「キュウべえ」の完成です。ちょっとだけ首を傾げるポーズになっています。全然期待していなかったせいもあり、微妙にカワイイ仕上がりとなりました。

[主な反省点]

・紙粘土を使ったところ加工がしやすかった
整形をはじめとして、あらゆる加工が楽でした。スジ掘りなんて、とても簡単

・表面処理はちょっときつい
ケバ立ちがどうやっても目立ちました。サフを厚めに吹くと落ち着くようですが、レジンのようにはいきませんでした。この場合、複製をしてから調整をし直すとか……(面倒くさい)

・短期間で仕上げた
全体のバランスをまとめる(バランスの善し悪しは別問題として)ためには、短期間の勝負がよいみたいです。スピード感って大切です!


原型製作はほぼ初めてということもあり、四苦八苦した場面もありましたが、概ね楽しむことができました。楽しいは正義っ!ってことで、今後も楽しみながらキット組み立てや原型製作をつづけていきたいと思います~。
前ページ | | 次ページ











管理者にだけ表示を許可する
http://doubledealer989.blog74.fc2.com/tb.php/634-c56d54e4