ちゅるやさん [10]

カテゴリー: 製作記

ちゅるやさん 完成しました。にょろ~~ん

20110506.jpg

ちゅるやさんを作成するのはこれで2つ目。二回目ともなると細かい出来が違ってきます。目立つのは制服の赤い線の入れ方。筆塗りをやってみたけど、ふにゃぁ~と線が曲がったのが前回。今回は同じ筆塗りでもきちっとした線を引けています。小さな歪みはどうしてもありますが、全体的にレベルが一段上がっています。

髪のグラデーションも入れたし、顔や腕・脚にもグラデーションがかかっています。見た目にはまず分からないのですが、これが立体的に見えやすくしてくれるんですよね。

出来具合はまぁまぁですが、まだまだ上を目指して頑張れるレベルです。丹念な仮組み・美しいグラデーション塗装・絶妙の調色・丁寧な表面処理・巧みな筆塗り……磨くべきスキルは山積みです。次も頑張ろう!


前ページ | | 次ページ











管理者にだけ表示を許可する
http://doubledealer989.blog74.fc2.com/tb.php/659-ed319051