き れ い に し な さ い

大型連休が始まりました。この連休中に新しくPCを買いたいな~、などと思っています。このご時世、お金を使って経済を廻すのは良いことです。が、これを実行するためには、果たさねばならない鉄の掟が存在します。

「買った分は捨てるべし」

ただ買ってくるのではダメで、何かを捨てなければならいというルール。無意味にモノが増殖するのを防ぐため、モノ離れを良くするための我が家の法律です。

※ガレージキット関係の物資はこのルールを超越してもよいことになっています。


今回は段ボール箱半分がノルマ。ノートPCを想定しているので、大きさ的にはこのくらい。ノルマに達するまで、ひたすら部屋の中のものを捨て続けました。いや、まぁそしたら意外にモノが出てくるんですね。特に収納したままになっている箱とか引き出しの中から。

使えるものは再利用、既に使えなくなったものは廃棄、何かに使えそうと思ったものは迷わず廃棄。あれやこれやと廃棄物を積み上げること3時間弱。なんとか目標を達成することができました。連休の最初に清掃だなんて、いいスタートです。
2011-04-30(Sat)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

TKD + SMZ

Author:TKD + SMZ
ガレージキット組み立て中級者
子育て初心者

2007年に友人の薦めでガレージキット組み立てを開始。その面白さに目覚める(w

2011年にお付き合いのあった原型師さんに薦められて、原型製作を開始。ワンフェスに参加しています。2017年から、活動を一時休止しております

ブログの大まかな内容についてはカテゴリーの「総合案内」をご覧下さい

カウンタ
ブログ内検索
月別アーカイブ