雨と皐月と秋葉原

季節外れの台風が来ている中、定期巡回に言って参りました。五月なのに雨模様というのは勿体ないですね。

20110531b.jpg

今回の発見

[1] リアルキュウべぇがいたジーンズメイトがいつの間にか閉店。オープン当初から「秋葉原で服飾の店は流行らない」と言われていました。予想通りと言うか、あっさり頓死したというべきか…。表通りのAOKIは大丈夫でしょかね…。

20110531a.jpg

[2] 閉店後長らく放置されていた「コンピューター館」の解体が始まりました。お隣のビルは解体済みで今は駐車場。二つの土地が合体するとかあるのでしょうか?アキバの象徴がまた生まれ変わろうとしています

[3] 駅前のダイビル近くに新しいビルが建ちます。二つほど。このうちの一つには、ラジオ会館にあるボークスが入ることになっています。これは楽しみかも

[4] シュタインズゲートの看板が目立ちました。アキバが舞台だけに売り込み攻勢をかけた??

[5] 裏通りの「イオシス」の前でピッコロ大魔王とキュウべぇの格好をした店員さんを発見。特にキュウべぇさんがキモかったです(w


どうせだから晩御飯を食べていくつもりでしたが、午後5時半を回ったところから雨脚が強くなり断念。いくらアキバ散策が好きといえども「これはキツイ」と言いたくなるほどでした。あの雨ではねぇ~

T:「台風って分かって行ったおまえが言うなーーー!」


2011年のアキバ滞空日数:30日(+1日)
2011-05-31(Tue)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

TKD + SMZ

Author:TKD + SMZ
ガレージキット組み立て中級者
子育て初心者

2007年に友人の薦めでガレージキット組み立てを開始。その面白さに目覚める(w

2011年にお付き合いのあった原型師さんに薦められて、原型製作を開始。ワンフェスに参加しています。2017年から、活動を一時休止しております

ブログの大まかな内容についてはカテゴリーの「総合案内」をご覧下さい

カウンタ
ブログ内検索
月別アーカイブ