雨と皐月と秋葉原

カテゴリー: アキバ

季節外れの台風が来ている中、定期巡回に言って参りました。五月なのに雨模様というのは勿体ないですね。

20110531b.jpg

今回の発見

[1] リアルキュウべぇがいたジーンズメイトがいつの間にか閉店。オープン当初から「秋葉原で服飾の店は流行らない」と言われていました。予想通りと言うか、あっさり頓死したというべきか…。表通りのAOKIは大丈夫でしょかね…。

20110531a.jpg

[2] 閉店後長らく放置されていた「コンピューター館」の解体が始まりました。お隣のビルは解体済みで今は駐車場。二つの土地が合体するとかあるのでしょうか?アキバの象徴がまた生まれ変わろうとしています

[3] 駅前のダイビル近くに新しいビルが建ちます。二つほど。このうちの一つには、ラジオ会館にあるボークスが入ることになっています。これは楽しみかも

[4] シュタインズゲートの看板が目立ちました。アキバが舞台だけに売り込み攻勢をかけた??

[5] 裏通りの「イオシス」の前でピッコロ大魔王とキュウべぇの格好をした店員さんを発見。特にキュウべぇさんがキモかったです(w


どうせだから晩御飯を食べていくつもりでしたが、午後5時半を回ったところから雨脚が強くなり断念。いくらアキバ散策が好きといえども「これはキツイ」と言いたくなるほどでした。あの雨ではねぇ~

T:「台風って分かって行ったおまえが言うなーーー!」


2011年のアキバ滞空日数:30日(+1日)
前ページ | | 次ページ











管理者にだけ表示を許可する
http://doubledealer989.blog74.fc2.com/tb.php/675-04735e8e