キミはいつもそうだ

QB:「シリコンを流し込むと、同じ場所から垂れ流す。ワケがわからないよ」

20110603.jpg

シリコンを流し込む作業を何回やってもシリコンが漏れ出してしまいます。が、それでも型どりを進めています。ちょっとくらい漏れても、大丈夫だ、問題ないということが分かって来ました。シリコンをちょっと多めにしておけば漏れた量くらいフォローできるし。

T:「それよか、漏れない方法を開発しろよ…」

写真の型はそれほど問題ないと思います(うまく抜けるかは別として)。残った胴体の型をどう処理するかが目下の問題。3分割しなくちゃいけないと思いますが、そんな応用技が成立するのか全く分かりません。複製に向かない原型を恐れることなく作ってしまうのは初心者だけに与えられた特権。いつの間にか、その権利を使ってしまったようです。

なんてこったい!(w
2011-06-03(Fri)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

TKD + SMZ

Author:TKD + SMZ
ガレージキット組み立て中級者
子育て初心者

2007年に友人の薦めでガレージキット組み立てを開始。その面白さに目覚める(w

2011年にお付き合いのあった原型師さんに薦められて、原型製作を開始。ワンフェスに参加しています。2017年から、活動を一時休止しております

ブログの大まかな内容についてはカテゴリーの「総合案内」をご覧下さい

カウンタ
ブログ内検索
月別アーカイブ