Windowsの日本語入力を速くする

最近になってしょーもないことに気がつきました。

・会社のPCでの日本語入力は素早い
・自宅のPCでの日本語入力は遅い

たとえば、Googleで日本語のキーワードを打ち込むときなんかに、レスポンスが恐ろしく遅いです。ただし、初回入力に限っての話。ちなみにブラウザのセッション毎にリセットされるようでした。前々から気になっていたのですが、なんだかんだで放置していました。

ふと気になって調べると、Microsoft IME 2007の動きが原因らしい。

ということで「規定の日本語入力システムを切り替える」作業をしました。やってみたら入力が速いのなんのって。こんなことならとっととやっておけばよかった…と後悔しています。

ちなみにIME2007自身に対するパッチも公開されています。こっちをやってみるのもアリですが、設定変更の方が楽でよいんじゃないかと思います。すぐにできますしね。
2011-06-20(Mon)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

TKD + SMZ

Author:TKD + SMZ
ガレージキット組み立て中級者
子育て初心者

2007年に友人の薦めでガレージキット組み立てを開始。その面白さに目覚める(w

2011年にお付き合いのあった原型師さんに薦められて、原型製作を開始。ワンフェスに参加しています。2017年から、活動を一時休止しております

ブログの大まかな内容についてはカテゴリーの「総合案内」をご覧下さい

カウンタ
ブログ内検索
月別アーカイブ