天使モード

S:「天使ちゃん、マジ天使!」
T:「原型とは何の関係もないけどね」

20110903.jpg

原型を触っていると、まったく進まない場面に遭遇します。一方、突然アイデアが浮かび、手が動く場面にも行き当たります。どういう仕掛けになっているのか分かりませんが、造形が突発的に進むとき・ゆっくりと進むとき・パッタリと停止する時期が必ず存在します。

この中で、異常に進行が早くなる時を「天使モード」と呼んでいます。

このモードになると、3日間悩んだパーツを30分で仕上げてしまうとか、迷いが振り切れてどんどん作業を前に進めるとか、自分でも想像できないレベルで作業が進行していきます。で、それが突然やってきました。ヘラの先に天使が舞い降りてきたわけです。次はいつやってくるのかわからないので、今のうちに進められるだけ前へ!
2011-09-01(Thu)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

TKD + SMZ

Author:TKD + SMZ
ガレージキット組み立て中級者
子育て初心者

2007年に友人の薦めでガレージキット組み立てを開始。その面白さに目覚める(w

2011年にお付き合いのあった原型師さんに薦められて、原型製作を開始。ワンフェスに参加しています。2017年から、活動を一時休止しております

ブログの大まかな内容についてはカテゴリーの「総合案内」をご覧下さい

カウンタ
ブログ内検索
月別アーカイブ