千石撫子 [17]

サフを吹き終わり、穴に対して溶きパテを盛り付けました。こうやって、そ~っと乾燥待ちです。

20110901.jpg

思ったより素直な表面で、修正箇所は平均的です。作業が難しい箇所はありますが、そこは気合と根性と愛情で乗り切るしかありません。原型製作と時期がかぶっていて、作業が後手後手に回っているのが気にかかりますが…。

スピード勝負の場面ではないから、このくらいのペースでも問題ないのですけれどね。これがマスキング→塗装だと大変なことになります(w。長時間の放置はマスキングテープの粘着力が落ちて、マスキングにならないことがあるのです。

立たせるメドも立ってきたし、慌てずに行きましょう~
2011-09-03(Sat)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

TKD + SMZ

Author:TKD + SMZ
ガレージキット組み立て中級者
子育て初心者

2007年に友人の薦めでガレージキット組み立てを開始。その面白さに目覚める(w

2011年にお付き合いのあった原型師さんに薦められて、原型製作を開始。ワンフェスに参加しています。2017年から、活動を一時休止しております

ブログの大まかな内容についてはカテゴリーの「総合案内」をご覧下さい

カウンタ
ブログ内検索
月別アーカイブ