下準備

カテゴリー: 原型製作#4 ハクア

原型はまだまだ製作途中。ここ数日は小物の下地を作っています。

20110911.jpg

このパーツを最終的にフィットさせるのは先の話です。こうやって準備しておけば、この先に役に立つはず…?要の本体もそこそこ進んでいるので、結果はまもなくハッキリするでしょう。ドキドキするぜ。


で、ココに来て悩んでいるのが表面処理。そりゃあ、綺麗にピカピカに磨き上げるのが理想ってのは分かっています。でも、材質が紙粘土なので削りすぎると、原型が跡形もなくなっちゃうんですね(w。どうせ複製だって雑なんだし、表面処理って始めるとキリがなくなるし、もう飽きてきたし(←これ重要)、複製後にいくらでも磨けるし、「もうゴールしてもいいよね…」と自分で自分を説得しています。

レジンキットの表面処理は、作業のテンポで見切りをつけています。同じことが原型で実行できないのは、まだまだ経験が足りないから。これを身に着けるには、数をこなすしかないかない。もうどうやっても手が出ないので、今回は適当なところで切り上げるつもりです。そうでもしないと、永久にやりかねません(w
前ページ | | 次ページ











管理者にだけ表示を許可する
http://doubledealer989.blog74.fc2.com/tb.php/739-a2fc2bf6