秋 葉原

夏休み最後の週末。秋葉原の定期巡回に行ってきました~

20110830a.jpg

20110830b.jpg
いきなり脱線ですが、東京駅で「ドクターイエロー」に遭遇。間近に見たのは久しぶりです。落ち着いてみると窓の数が少ないんですね。短いし。


20110830c.jpg

この日の秋葉原は歩行者天国。日差しは強いけれど、日陰に入れば実に涼しい一日でした。もう季節は秋です。いつも通りにゲーム・PCパーツ・造形関連の店を巡回。原型製作に便利そうな道具を仕入れてきました。ひょっこり入ったTシャツのお店で、コミケで出会った人と再会する楽しいイベントもありました。ここのところ根詰めた生活をしていたので、久しぶりに羽を伸ばせた感じ。

名物の氷柱も終わりを告げ、季節は巡っていきます。
20110830d.jpg


今週の自動販売機コーナー
20110830e.jpg
前回に引き続いて自動販売機コーナーの紹介です。こちらは肉の万世の近くにあり、秋葉原に詳しい人なら知っている一角です。入り口には味のある手書きの看板。ここまではいいとして、一歩奥に入ったところにある看板は更に個性的です。ブログで書けるのはここが限界。続きが気になる方は現地に足を運んでみて下さい。

ちなみに、この先には柳森神社があります。シュタインズゲートに登場する「柳原神社」のモデルなので、興味があればこちらも併せてどうぞ。ネコが優雅に寝ているのどかな場所です。
20110830f.jpg


2011年のアキバ滞空日数:51日(+1日)
2011-08-29(Mon)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

TKD + SMZ

Author:TKD + SMZ
ガレージキット組み立て中級者
子育て初心者

2007年に友人の薦めでガレージキット組み立てを開始。その面白さに目覚める(w

2011年にお付き合いのあった原型師さんに薦められて、原型製作を開始。ワンフェスに参加しています。2017年から、活動を一時休止しております

ブログの大まかな内容についてはカテゴリーの「総合案内」をご覧下さい

カウンタ
ブログ内検索
月別アーカイブ