壁に挑む

カテゴリー: 原型製作#4 ハクア

ハクアの素体作りが最終段階に入ってきました。最後に残されたパーツは羽衣。これを作ればなんとか形あるものが揃う……はずです。頑張れ俺、エル・プサイ・コングルゥ。

20110917.jpg

1) 針金で芯を作る
2) 小さく粘土を盛り付ける
3) 形を見ながら凹凸をつけていく

という手順にしてみました。パーツのどこかを握らないと粘土の盛り付けができません。つまり、複数回の作業に分割しなければ全体が作れないということになります。そんなわけで一気に造形することができません。ちょこっとずつ作業を進めています。写真の状態で3回目の作業です。

羽衣は一枚の布と考えられます。それなりに形を作ればよいと思いました。が、いざやってみるとディフォルメなら、「雲」のようにモクモクしている羽衣がいいように思えました。行き当たりばったりですが、「こんなものかな~」と諦めています。細かく調整していきながら、ふんわりモコモコした形ができるといいのですけれど…


T:「表面磨きも忘れずにね!」
S:「考えたくねぇなぁ…。その工程」
前ページ | | 次ページ











管理者にだけ表示を許可する
http://doubledealer989.blog74.fc2.com/tb.php/743-1fe7c927