こんな連休でした

カテゴリー: アキバ

アキハバラの定期観察に行って参りました~~。秋とかっていうレベルじゃねーぞってくらいの暑さでした。

20110919c.jpg

今回の散策はイベントがかなり盛りだくさんでした。金曜日には原型師さんとアキバの外れで飲み会をしたり、知り合いと食事をしたり。珍しく人付き合いをしました。内向きな原型師としてはあるまじき行為です(w。楽しかった~。

造形といえば、アキバカルチャーズゾーン(旧、ラオックスのザ・コンピュータ館館)の地下にワンフェスカフェがプレオープンしています。ビルには大きな垂れ幕がかかっています。

20110919a.jpg

「ワンフェス」という名前がついているので、興味津々さっそく中に入ってみました。が、う~む。半分くらい工事中。飾り気のない椅子と机が置いてあって、綺麗な陳列ケースがあって、アイスクリーム屋さんがあって、イベント用ステージがあって、商品サンプルを触れるスペースがあって……。

何かやろうとしているのは伝わってきます。が、色々詰め込みすぎて何がしたいのか分からないカフェでした。ショールームなのか、イベント目当てなのか、休憩処なのか。ファシリティが出そろっていないんので、半端なのは仕方ないでしょう。でも、すごく微妙な雰囲気でした。頑張って売り子をしている店員さんは好印象でしたケドネ。正式なオープンをしてからもう一度足を運んでみます。



今週のワケが分からないよ

とあるビルの立体駐車場の入り口です。
20110919b.jpg

何でもマンガ絵にすればいいってもんじゃないんだからねっ!

これがメイドカフェの入り口ではなくて普通のビルってところが凄いです。こういうのを見つけると、あきれるのも通り越して「アキバって凄いや…」と感心します。いや、冷静に考えると色々とおかしいとは思いますけどね。


2011年のアキバ滞空日数:55日(+3日)
前ページ | | 次ページ











管理者にだけ表示を許可する
http://doubledealer989.blog74.fc2.com/tb.php/744-75fdb220