調整しなさい

製作中のハクア・ド・ロット・ヘルミニウム。とりあえずパーツを組み立てて、確認作業中です。現物を触っているとワケが分からなくなるので、写真撮影してみました。

20110925.jpg

これがまた変なところがありまくりです。羽衣の右側ははみ出ているし、後ろの髪もなんか気に食わないし…。そんなこんなで、粘土の盛り付けまで戻って修正しています。

これとはまったく別のレベルで、全体的に「これってどうよ?」と思うところもあります。「コレジャナイ」感があると表現してもいいかも。が、これは初期の造形段階で削りだし(造り出し)のステップでクリアしているべきです。このフェーズに至っては修正不能。これが自分の限界をわきまえるということでしょう。

気に入らない部分は次の作品で乗り越える。それがダメなら次でなんとか。そんなことを思いつつ、今は目の前の作品に一所懸命取り組む。それが今できることであり、やるべきことです。
2011-09-25(Sun)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

TKD + SMZ

Author:TKD + SMZ
ガレージキット組み立て中級者
子育て初心者

2007年に友人の薦めでガレージキット組み立てを開始。その面白さに目覚める(w

2011年にお付き合いのあった原型師さんに薦められて、原型製作を開始。ワンフェスに参加しています。2017年から、活動を一時休止しております

ブログの大まかな内容についてはカテゴリーの「総合案内」をご覧下さい

カウンタ
ブログ内検索
月別アーカイブ