複製Go!Go!

カテゴリー: 原型製作#4 ハクア

調子に乗ってきた勢いで複製準備を進めています。新しいシリコン型を作成中~

20111103.jpg

この写真では、左下に湯口を設定しています。そして、このままだと左端からレジンがこぼれる計算になります。普通ではこんな設定をしません。じゃあ、何でやっているかというと「複製時にテープを貼り付けて壁を作れないかな~」と思ったから。

これが可能になるとシリコン型がより小さくなるので、お金的にもスペース的にも助かるのです。テープ代はかかりますが、微々たるもの。単なる思い付きで、うまくいく保障はありません。けど、やってみなくちゃわからない。というか、実験したい。じゃあ、やってみよう…と軽いノリで挑戦です。

最悪、レジンの塊とかで壁を作ってフォローすればなんとかなるかな~。
前ページ | | 次ページ











管理者にだけ表示を許可する
http://doubledealer989.blog74.fc2.com/tb.php/771-c908a6df