千石撫子 [29]

撫子の帽子を塗装しました。

20111123.jpg

ややくすんだ印象を受けるオレンジ色を作るのが難しかったです。いくつか色サンプルを作ってテスト。最終的には「キャラクターイエロー」「クリアオレンジ」「グレーFS36622」という3色の組み合わせを採用しました。シャドウ色には「クリアオレンジ」をそのまま吹き付けています。

同時に上着の塗装も同じ色で済ませました。これでエアブラシを使った作業は完了。筆塗りで微修正をして、組み立てに入ります。ここまで来れば、完成もいよいよ間近です!何かと忙しい師走に入る前に完成させたいところ
2011-11-23(Wed)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

TKD + SMZ

Author:TKD + SMZ
ガレージキット組み立て中級者
子育て初心者

2007年に友人の薦めでガレージキット組み立てを開始。その面白さに目覚める(w

2011年にお付き合いのあった原型師さんに薦められて、原型製作を開始。ワンフェスに参加しています。2017年から、活動を一時休止しております

ブログの大まかな内容についてはカテゴリーの「総合案内」をご覧下さい

カウンタ
ブログ内検索
月別アーカイブ