連続観測

カテゴリー: アキバ

前回のエントリが「まどか☆マギカ カフェ」の話で終わってしまったので、補足でアキバの定期観測レポートです。

20111114a.jpg
仕事の都合で泊りだったので、朝早くからアキハバラに行けました。前日が雨だったので、路面がしっとり濡れています。空気が綺麗で、すがすがしい秋の朝でした。


20111114b.jpg
前回のアキハバラ散策では盛り上がっていたラジオ会館とシュタインズゲートのコラボ企画。人工衛星のオブジェは取り外され、ラジオ会館の取り壊し準備が進められています。写真の下に見える白いボードは取り壊し用の足場です。

今回の散策で是非行ってみたかったポイントがこちら。東京アニメセンターのTiger & Bunny展。フラフラと行ってみたら、かなり沢山の人がいました。ほとんど女子でしたけどね。ワイルドタイガーのネックストラップを仕入れた後に、女の子の勢いにも負けずに、中で写真を撮ってきました。

ヒーローTVの記者会見場。こういうのを見て「実物スケールの模型だよね…」と思ってしまうのは、原型師の宿命ですね(w
20111114c.jpg

その後はワンフェスカフェへ。ショーケースには歴代のワンダーショーケース作品が並んでいました。ローゼンメイデンの仮組もあったりして。
20111114d.jpg

気さくな店員さんが話しかけてきたのでしばらく雑談。ついさっきまで専務が来ていたとか、陳列されているワンダーショーケース作品はきちんと管理されていなくて、あちこち探してかき集めたとか、記念すべき第一号はまだ探している最中だとか、ワンフェス前日にオールナイトのイベントをやったら盛り上がるかな~…とか。

意外とこのカフェはフレンドリーなのかもしれません。


そうそう。新しくオープンしたお菓子屋さんにも行ってみました。リトルエンジェルズというお店です。電気街から外れた場所なのですごく静かでした。これはこれで悪くないけれど、カフェユーロの方が好みかな~
20111114e.jpg


そして大阪に一泊してから、再びアキバに帰ってくることになります。続きはまた別に
前ページ | | 次ページ











管理者にだけ表示を許可する
http://doubledealer989.blog74.fc2.com/tb.php/788-526d186d