そして年末へ

カテゴリー: アキバ

クリスマスに秋葉原の散策をしてきました~。いや、連休なら行っておかないと(w

クリスマスと言うことで、秋葉原駅構内には西尾維新のボックスが登場。これに限らず、クリスマスツリーがあちこちにありましたけどね。モンハンのキャラまでクリスマス仕様でした。ちなみに一緒に写真撮影するのもOKというサービスぶり。

20111227b.jpg 20111227f.jpg


そして恒例の歩行者天国

20111227c.jpg

この日は風が冷たくて困りました。晴れているので暖かいと思いきや、完全に冬モード。適当なタイミングでビルに入って新製品をチェックしながら暖を取る……くらいでちょうどいいくらいでした。駅前のボークスでは、セイバーのバイクを展示。声をかければ試乗もできます。

20111227e.jpg

そうそう。イカ娘がサンタ娘になってました。

20111227g.jpg

この日で営業が終了するリナックスカフェでは、九十九電機と連動したつくもたん・らびたんグッズの引き替え場所になってました。今まで流していましたが、らびたんもそこそこカワイイ感じのキャラなんですね。いや、だからってどうということはありませんが。そしてクリスマスは終了し、怒濤の年末年始へ。この街が狂喜乱舞する年末のビッグイベントがいよいよ開幕します。

20111227a.jpg


今週の隠し部屋
秋葉原電気街口出口付近にある、路上の金網です。

20111227d.jpg

これが何?ってもんですが、じつはこれ、地下鉄銀座線「万世橋駅」の跡地への入り口なのです。今でこそ路上の金網に過ぎませんが、かつてはここに地下鉄の駅があったというお話。時代が流れていく一方で、こうした遺構が残っているんですね。


2011年のアキバ滞空日数:72日(+2日)
前ページ | | 次ページ











管理者にだけ表示を許可する
http://doubledealer989.blog74.fc2.com/tb.php/804-abc04b01