ストップ アンド ゴー

ハクアの製作に待ち時間が増えてきました。新しいキット組み立てに手を出すか、原型製作にチャレンジしてみるか……。悩んだ結果、手を動かすことにしました。

20120107.jpg

前回までは「Mr.クレイ」を使っていました。それがなくなったので、新しい素材を使っての挑戦になります。原型製作ではおなじみの「ファンド」を買ってきました。 …で、これを触ってみたところ、思っていたよりず~~~っと硬いんですね。これは、悪いことも良いこともある性質です。形を変えるのは大変だけど、壊れにくいし、薄い形状や曲がった状態への加工ができます。磨きの感覚もレジンに近そうな予感。

それはさておいて、「まずはきっちりと練りこんでいかないとな~」なんて思ってグリグリやっていたら、以前に痛めた右手の中指が「グギッィ!」となりました。

S:「ぎゃあああああああぁぁぁぁぁぁぁぁ!」

そのまま悶絶して、この日の作業は終了。まったく何もしないまま一日が終わりましたとさ。次からは気をつけます~
2012-01-07(Sat)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

TKD + SMZ

Author:TKD + SMZ
ガレージキット組み立て中級者
子育て初心者

2007年に友人の薦めでガレージキット組み立てを開始。その面白さに目覚める(w

2011年にお付き合いのあった原型師さんに薦められて、原型製作を開始。ワンフェスに参加しています。2017年から、活動を一時休止しております

ブログの大まかな内容についてはカテゴリーの「総合案内」をご覧下さい

カウンタ
ブログ内検索
月別アーカイブ