ハクア ド ロット ヘルミニウム [10]

カテゴリー: 製作記

痛む指をこらえてハクアの羽衣を塗装しました。

S:「つーか、マジで痛いっすよ!?」

20120109.jpg

紫と白の二色の配合比率を変えて4色の紫を作りました。2番目に明るい紫を無差別に塗って全体の色合いを固定。濃い色をシャドウにして、中間色でグラデーションを落ち着かせます。明るい部分は最後にピンポイントで落とし込むようにして塗装しました。

今回のディフォルメハクアでは、羽衣だけはディフォルメしていません。ここだけちょっとリアルっぽい造形にしてあります。アクセントをつけたかったですし、羽衣をディフォルメすると「ワケが分からない」形になっちゃうので。

…そんなわけで、羽衣を塗るときも迷いました。

ザクッと塗ってしまうか、シャドウを細かく入れておくか。塗りでもディフォルメとリアルっぽい路線の間で揺れたわけです。最終的には「リアルっぽい」系統で塗りました。でも、塗装はディフォルメ調でもよかったかも?……と終わった後でまた悩んだり。
前ページ | | 次ページ











管理者にだけ表示を許可する
http://doubledealer989.blog74.fc2.com/tb.php/811-6af47cfe