その冬の日は

カテゴリー: アキバ

仕事の関係で秋葉原に帰還してきました~。ということでレポートです。

まずは街の様子から。

ベルサール秋葉原ではガンダム関係のイベントの準備。実際の所、バンダイのイベントのようです。Tiger & Bunnyも入っているみたいでした。ガンダムAGEは、かなりの不評を強いられているんだっ!……ですが、果たしてこのイベントはうまくいくのでしょうか?
20120115a.jpg

街の中では「生徒会の一存」のラッピングバスをみかけました。
20120115o.jpg


さて、それはさておいて、ワンフェスカフェにも行ってきました。ワンフェスまであと一ヶ月。締め切りを考えると胃が痛くなる とても楽しみな時期です。ディーラーのアピールを書けるコーナーができていました。卓番が判明するまでは書き込みが増えない気がしますが、こういうコーナーがあるのはよいことだと思います。

20120115b.jpg

もう一つ新しかったのは、2000年~2006の間に開催されたワンフェスの写真記録が公開されていたこと。自由に閲覧できるので、2005年頃のを眺めてきました。可動やカラーレジンが普通にある今と比べると懐かしい雰囲気。当時の人気路線アイテム、今も変わらずあるアイテム。見直す楽しみってあるんですね。


神田明神にも行ってきました。だいこく祭をやっていたので、催事に参加してきました。何かいいことあったらいいね!

20120115c.jpg

20120115d.jpg


そして、痛絵馬をチェック。もう大方の予想はついていると思いますが、かなり増えておりました。もう、みんな上手だし。
20120115e.jpg

20120115f.jpg

20120115m.jpg

20120115n.jpg

20120115g.jpg

20120115i.jpg

20120115j.jpg

20120115k.jpg

20120115l.jpg


2012年のアキバ散策日数:3日(+2日)
前ページ | | 次ページ











管理者にだけ表示を許可する
http://doubledealer989.blog74.fc2.com/tb.php/819-637655b5