フキフキするよ [2]

原型製作の合間にキットも進めましょう~

20120217.jpg

ということで、つくもたんをコツコツと加工。表面処理が半分くらい終わりました。実物を触った印象では、マスキングを多用するより、ザクッと筆塗りを多用するのがよさそうに思えます。そうですね~、エプロンと肌色と、ニーソ、そして髪の毛がエアブラシでしょうかね……なんて、ぼんやりとイメージしながらヤスリがけをしました。

そうそう、きちんと軸打ちはするべきだと判断しています。これもいつかやらなくちゃ!

しかし、触れば触るほど、これだけ小さな原型をよく作るな~と思います。だって、手の先とか、足の先とか、「九」の字とか、ホントに小さいんですよ?自分なら、もうちょっと大きい原型で妥結すると思います。はい。


T:「いや、アンタも小さいQBの原型作ったでしょうが」
S:「ハッ!?」
2012-02-19(Sun)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

TKD + SMZ

Author:TKD + SMZ
ガレージキット組み立て中級者
子育て初心者

2007年に友人の薦めでガレージキット組み立てを開始。その面白さに目覚める(w

2011年にお付き合いのあった原型師さんに薦められて、原型製作を開始。ワンフェスに参加しています。2017年から、活動を一時休止しております

ブログの大まかな内容についてはカテゴリーの「総合案内」をご覧下さい

カウンタ
ブログ内検索
月別アーカイブ