まえへ すすめ

カテゴリー: 原型製作#5 ちびスバル

まずはすべてのパーツを出そうということで頑張っています~

20120225.jpg

パーツ数だけは増えてきましたが、状態はダメダメです。
 ・首の長さと位置がおかしい。もっとかわいくみえるポイントがあるはず
 ・肩幅は修正のポイント
 ・三編みはざっぱな位置を決めただけ。まるで造形になっていない

とまぁ、自分自身でこき下ろせる箇所が山のように(w。全体的なバランスを考慮すれば、さらに上積みで「ダメリスト」が出来上がります。でも、ダメなポイントがどんどん出てくるうちは問題ないと考えています。どこがダメか、どういう修正アイデアがあるか。これがあれば、その通りに手を動かしていけばいいだけです。結果的に「失敗!」ということがあっても気にしない。やり直せばいいんですから。

手詰まりになったときが一番苦しいんです。


気になるところを修正しながら、パーツを作る。作ったパーツと周囲のパーツをくっつけて確認&修正。そんな風にして泥人形でも最後まで行けばいい。ペダルをこぎ続ければ必ずゴールにたどり着けます。沢山の失敗と偶然の成功を重ねて、原型師見習いの日常は彩られていくのです。
前ページ | | 次ページ











管理者にだけ表示を許可する
http://doubledealer989.blog74.fc2.com/tb.php/850-4349ebb6