ポニーとリボン

前回の更新から引き続き、頭に関連したパーツを作成しています。ポニーテールとリボンをザクッと整形してみました。色が白の状態なので、写真ではちょっと分かりにくいかも…

20120303.jpg

髪のパーツを作りながら、全体のディフォルメ具合、髪のエッジの立て方の調整も合わせて実施しています。エッジを立ててシャープに作るか、それともなまくらに仕上げるか。どちらにするべきか悩んでいます。襟足の造形とポニーの髪の流れを見ると、おっとりしたやわらかい線をイメージしますね。

…ということは、ほんわかした雰囲気なのかな~と考えています。


髪関連のパーツが出揃ったら顔の造形の再調整。そして全身のポーズの検討と確認をする予定です。造形してチェック。チェックして修正。そしてまたチェック。繰り返しによって、どこまで質を高められるか。自分の限界との勝負はまだまだ続きます。
2012-03-03(Sat)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

TKD + SMZ

Author:TKD + SMZ
ガレージキット組み立て中級者
子育て初心者

2007年に友人の薦めでガレージキット組み立てを開始。その面白さに目覚める(w

2011年にお付き合いのあった原型師さんに薦められて、原型製作を開始。ワンフェスに参加しています。2017年から、活動を一時休止しております

ブログの大まかな内容についてはカテゴリーの「総合案内」をご覧下さい

カウンタ
ブログ内検索
月別アーカイブ