春 アキハバラ

カテゴリー: アキバ

二週間ぶりのアキハバラ散策に出かけました。エイプリルフールでしたが、散策は本当です。

20120403a.jpg

20120403b.jpg


現地到着後、ベルサール秋葉原で開催されていた「魂フィーチャーズ」をチェック。地元?の非公認戦隊アキバレンジャーを大々的に宣伝しつつ、フィギュアの展示をしていました。会場前には痛車が展示されている気合いの入れよう(w。完成品には興味なしですが、勉強のために入場。どれも上手で、塗装もまとまっていました。もっとも量産するとどうなるか分かりませんが。

20120403d.jpg

20120403c.jpg

20120403e.jpg


二週間ばかりアキハバラを留守にしていました。この間にかなり店の移動がありました。100円ショップの移転やアイドル小屋の撤去。前回は大混雑していた「田中そば店」は普通に入れるように。味的には普通だし、量は上品。がっつり安く食べたい人が多そうなアキバ。お店のコンセプトは好きだけど、長持ちするかな~

20120403f.jpg


次のアキバ散策が二週間後になるので、気合いを入れて街を廻りました。ワンフェスカフェにトースターが設置されていてビックリ。作業用のライトまで増設されてしました。正直これはありがたいです。マジでアキバで原型作っちゃおうかな……なんて思った週末でした。


20120403g.jpg

そういえば、痛チャリがあって、外国人が大興奮してました(w


今週のこれはヒドい その1

アキバカルチャーズゾーン(ワンフェスカフェがあるビル)の3階のとあるお店

20120403h.jpg

「値札のないもの以外非売品となります」

値札がないもの以外=値札があるもの なので「値札があるものは非売品となります」という意味です。

S:「ワケが分からないよ」
T:「こんなの絶対おかしいよ」

「値札のないものは非売品です」か「値札があるもののみお売りします」と書くべきです。両方がごっちゃになっちゃったかな。意味は何となく通じますが、よく考えるとやっぱりこんなの絶対おかしいよ。


2012年のアキバ散策日数:19日(+1日)

今週のこれはヒドい その2

こちらは性的な表現を連想させる映像です。写真は小さいですが、クリックでかなり大きくなります。
クリックする前に覚悟を決めて下さい。

20120403i.jpg

これは純粋にヒドイい。股間の「ゆっくりめくっていってね!」とか笑いまくりでした。もうヤダ、この街(www
前ページ | | 次ページ











管理者にだけ表示を許可する
http://doubledealer989.blog74.fc2.com/tb.php/876-81ab551e