ホワイトニングで一度止める

カテゴリー: 原型製作#6 オリジナル

オリジナルキットの完成見本の製作を進めました。といっても、表面処理が終わったところです。

20120429.jpg

こちらのオリジナルものでは、完成見本が4つ必要になります。つまり、コレと同じコトを数回繰り返さなければなりません。慣れてしまえば1日で1個くらいできます。ですが、慣れてくるころには規定の数ができてしまうでしょう。世の中はそんなものです。

同じことを繰り返すのは悪いことではありません。でも、ちょっとした変化をつけるのも悪くないはず。完成見本を4つ作るのなら、1つくらいはカラーレジンを使って完成見本を作ろうと計画しています。最近はカラーレジン用のトナーの色が増えてきました。混色で色を追加できるので、相当なバリエーションが実現可能……なはずです。

流行のカラーレジン。昔ながらのオーソドックスな基本も大切ですが、新しいものに手を出す若さも必要ですよ。きっと!
前ページ | | 次ページ











管理者にだけ表示を許可する
http://doubledealer989.blog74.fc2.com/tb.php/889-cd8b779b