ホワイトニングで一度止める

オリジナルキットの完成見本の製作を進めました。といっても、表面処理が終わったところです。

20120429.jpg

こちらのオリジナルものでは、完成見本が4つ必要になります。つまり、コレと同じコトを数回繰り返さなければなりません。慣れてしまえば1日で1個くらいできます。ですが、慣れてくるころには規定の数ができてしまうでしょう。世の中はそんなものです。

同じことを繰り返すのは悪いことではありません。でも、ちょっとした変化をつけるのも悪くないはず。完成見本を4つ作るのなら、1つくらいはカラーレジンを使って完成見本を作ろうと計画しています。最近はカラーレジン用のトナーの色が増えてきました。混色で色を追加できるので、相当なバリエーションが実現可能……なはずです。

流行のカラーレジン。昔ながらのオーソドックスな基本も大切ですが、新しいものに手を出す若さも必要ですよ。きっと!
2012-05-01(Tue)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

TKD + SMZ

Author:TKD + SMZ
ガレージキット組み立て中級者
子育て初心者

2007年に友人の薦めでガレージキット組み立てを開始。その面白さに目覚める(w

2011年にお付き合いのあった原型師さんに薦められて、原型製作を開始。ワンフェスに参加しています。2017年から、活動を一時休止しております

ブログの大まかな内容についてはカテゴリーの「総合案内」をご覧下さい

カウンタ
ブログ内検索
月別アーカイブ