命の洗濯

ワンフェスカフェでの一時。今回は、色々と楽しい秋葉原帰還でした。

20120429a.jpg

5月の大型連休の始めの秋葉原。天気は最高で、気持ちの良い一日でした。前日に雨が降ったせいで、空気が綺麗でした。これといった目的もなく街を散策。のはずが、立ち寄った店で大型のヤスリを買い、ヘッドセットを仕入れ、サフを買い足し……と、ちゃっかり買い物を楽しんできました。天気がいいと、お財布の紐も緩むのですよ。気分がいいから、つい(w

その後は行きつけのカレー屋さんのオーナーと雑談し、ワンフェスカフェでディーラーさんと交流し、前の会社の同僚と話し。人に会ってばかりでした。普段はアトリエに引きこもっています。こういう機会に人と会うことでバランスが取れているんでしょうね~

連休は稼ぎ時の電気街。旧リナックスカフェの界隈にお店が引っ越して、盛り上がっていました。その一つが「Freet」。これで、ドスパラがある一角にパーツ専門店がやって来た格好。アキバでは、同じ系統の店が集まると相乗効果が期待できます。不思議と食い合いにはならないんですね。今後も伍して繁栄して欲しいものです。

20120429b.jpg
旧店舗は空室に

20120429c.jpg
新店舗の前は人だかりでした

次回のアキハバラ散策の予定は「子供の日」前後。トレジャーフェスタと絡める予定です。


今週の看板
街で見かけたネタ看板です。

「けいおん!」の梓を使ったポップ。アイデアはいいと思いますが、このポップが目立ちにくいのが難点です。
20120429e.jpg

「まどか☆マギカ」を使ったポップ。とにかく買い取り強化したいのですね。
20120429d.jpg



2012年のアキバ散策日数:24日(+2日)
2012-04-29(Sun)
 

コメントの投稿

非公開コメント

短い時間でしたがお会いでして楽しかったです。
友人の輪が広がるのって、とても嬉しいです。

またトレフェスでお会いしましょう!
2012-04-29 16:18 | ぶらっと | URL   [ 編集 ]

こちらこそ背後から襲って失礼しました。おつれの方が、話しやすい方で助けられました。そこは感謝、感謝です。お会いできるチャンスをモノにできたのでホント良かったです!

トレフェスも(当然のように)出現します。こちらこそよろしくです
2012-04-29 20:28 | SMZ | URL   [ 編集 ]

プロフィール

TKD + SMZ

Author:TKD + SMZ
ガレージキット組み立て中級者
子育て初心者

2007年に友人の薦めでガレージキット組み立てを開始。その面白さに目覚める(w

2011年にお付き合いのあった原型師さんに薦められて、原型製作を開始。ワンフェスに参加しています。2017年から、活動を一時休止しております

ブログの大まかな内容についてはカテゴリーの「総合案内」をご覧下さい

カウンタ
ブログ内検索
月別アーカイブ