本申請の前にしたこと

カテゴリー: イベント

ワンフェスの版権モノの申請の締め切りが終了しました。

ヘナチョコ原型しか作れない自分の腕に絶望しきりでしたが、同じくらい書類の作成にも苦しめられました。原型作りがうまくいかないと、精神的に凹みます。で、凹んでいるところに説明に目を通して~、書類を準備して~となると、本当に心が折れます(w

実際問題、書類の作成や申請の手続きは慣れてしまえば何でもないものです。でも、初めてのときは具合が分かりません。そりゃあ、苦労しますね。

20120511.jpg

…ということで、作成した資料のコピーを取って手元に残しています。
この作戦の良いところは

 1) 手続きがうまくいった場合、次回の良いお手本となる
 2) 手続きが失敗した場合、どこが悪かったか見つけることが出来る

と、残した資料が無駄にならない点。コミケのような同人イベントに参加する人には常識的で、古典的な方法です。他のサークルさんのイベント出展を手伝ったノウハウがこんなところで生きています。世の中って思わぬ拾い物がありますね(w
前ページ | | 次ページ











管理者にだけ表示を許可する
http://doubledealer989.blog74.fc2.com/tb.php/896-e9c352fd