見上げれば 遙かに仰ぐ 夏の空

3週連続の秋葉原散策。連続して秋葉原に通うのは久しぶりです。ぶっちゃけ、体力的にキツかったりします。寄る年波には勝てないですよ(w

20120513a.jpg
どこでもガレキ製作パックとアキハバラ

大型連休が終わったアキハバラは一休みモード。多くの人が訪れる街ですが、雰囲気は落ち着いたものでした。こういう時こそお買い物に適しています。原型製作の資料になりそうなゲーム攻略雑誌を仕入れました。制作中の完成見本に使われるシンナー、塗料も補給。なんだかんだで散在して日本経済に貢献しております。

20120513y.jpg

閉店が決まったワンフェスカフェにも足を運んできました。これが最後のワンフェスカフェだと思うと、ちょっとしんみり。記念に赤札商品の一つでも買おうとショップをチェックしました。ん~、ぶっちゃけ大幅割引値段でも、他の店と同じくらいでした。一部の商品はお買い得なんですが、それに限って在庫が豊富という皮肉な結果に。手が届きそうで届かない、縁がない距離感が最後まで健在でした。

面白かったのは、UDXビルの脇で撮影をしていたこと。携帯電話のCM撮影だと思います。アキハバラでロケするなんて珍しいんじゃないでしょうか。テレビの取材はよくやってますけどね~

20120513b.jpg

次回のアキハバラ散策の予定は2週間後。それまで原型製作に、シリコン流しに、サンプル作成に、複製に……と気合いを入れてワンフェス準備に取り組みたいと思います。エネルギーは沢山もらったしね

今週の裏道
神田明神の裏参道です。
20120513x.jpg

「裏」という割りに、堂々と立看板があったりします(w。ビルの間を縫うようにある階段。これを上っていくと神田明神の裏手へと抜けることが出来ます。その先は、秋葉原の街を見下ろせる小高い丘になっています。これが気持ちの良い景色です。狙っていくと感動が薄れるので、気が向いたときにフラリと立ち寄るのがオススメ。

ちょっとしたお散歩コースにいかがでしょうか?


2012年のアキバ散策日数:29日(+3日)
2012-05-13(Sun)
 
アキハバラ GO GO
秋葉原の定期巡回に回ってきました!(原型のことはさておき) ホテルから見た空は青く、白い雲が浮かぶよい天気。どっかで見たような景色だと思ったら、今年の5月に良く似た場...
[TKD+SMZの 気ままに更新、気ままにガレキ]  2012-09-17 08:35

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

TKD + SMZ

Author:TKD + SMZ
ガレージキット組み立て中級者
子育て初心者

2007年に友人の薦めでガレージキット組み立てを開始。その面白さに目覚める(w

2011年にお付き合いのあった原型師さんに薦められて、原型製作を開始。ワンフェスに参加しています。2017年から、活動を一時休止しております

ブログの大まかな内容についてはカテゴリーの「総合案内」をご覧下さい

カウンタ
ブログ内検索
月別アーカイブ