絶対に1日30分以上触ってはいけない原型

原型が一つ片付き、今は微調整中。時間が余るので、新作に取り掛かることにしました。前回はやたらと時間がかかったので、今回はテキパキと進めることを考えました。

思いついたやり方は「1日に30分に限定して原型を触る」という制限を設けることです。ダラダラ触っているのが良くない。終わりを決めて取り掛かれば、それがプレッシャーになってアウトプットが得られるだろうという読みです。名づけて、『絶対に30分以上 触ってはいけない原型師

T:「ちゃら~~~♪」
S:「TKD アウトー」
T:「えっ?なんで俺?(w」


まず初回の30分で写真の状態まで進めました。

20110515.jpg

とにかく丸めて人の形っぽいのを作るので精一杯。集中力が必要なのはもちろんです。しかし、それ以上に感じるのは、迷っている暇がないこと。とにかく手を動かさないとどうしようもありません。迷いそうな部分はあらかじめ頭の中で整理してから作業する。そうでなければ30分なんて一瞬で解けてなくなってしまいます。

これまでとは全く異なる感覚です。コレはコレでいい修行になる……かなぁ?
2012-05-15(Tue)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

TKD + SMZ

Author:TKD + SMZ
ガレージキット組み立て中級者
子育て初心者

2007年に友人の薦めでガレージキット組み立てを開始。その面白さに目覚める(w

2011年にお付き合いのあった原型師さんに薦められて、原型製作を開始。ワンフェスに参加しています。2017年から、活動を一時休止しております

ブログの大まかな内容についてはカテゴリーの「総合案内」をご覧下さい

カウンタ
ブログ内検索
月別アーカイブ