Haqua du lot herminium [1]

カテゴリー: 製作記

完全にカオス状態のアトリエ。床に並べられているのはシリコンを流した型と、キャストの缶とシリコン型、そして作りかけの原型に道具類、最後にキット…

超汚いっす!

同じところで食事もすれば睡眠もしているのですが、そんなことはガン無視です。ひどいよ(w


さて、今回はキット組み立ての様子です。組み立てているのは自分で作った「ハクア」。次回のワンフェスで卓の隙間を埋めるべく、彼女には頑張ってもらわねばなりません。

20120521.jpg

都合3個目の組み立てです。カラダが作り方を記憶しているのか、サクサク進んでいます。決して手を抜いているわけではありません。手元に残るものではありませんが、丁寧に製作しています。それでもスピードはかなり速いんですね。慣れってのは恐ろしい…。

時間を置いて自分のキットを触ると、昔は分からなかったことが見えてきます。「ここいい加減だな~」とか「思いのほか上手にできているな…」とか「面白い形を作ったな」とか。マイナス面もありますが、プラス面もあって恥ずかしいやら、面白いやら。これも原型を作っているからこそ……の楽しみなのかもしれません。
前ページ | | 次ページ











管理者にだけ表示を許可する
http://doubledealer989.blog74.fc2.com/tb.php/903-f821ea08