カラーレジンに再挑戦

カテゴリー: 原型製作#6 オリジナル

同時並行していた複製作業が一段落。最後の一個の複製で、カラーレジンをもう一度試しました。今度は綺麗に決まりました!前回の失敗を元に、慎重に作業しました。

・A液にトナーを混ぜる時に十分攪拌する
・小さなゴミが入らないようにする
・気泡ができないように、レジンをゆっくり流し込む

20120603.jpg

結果、柔らかい緑色のキットができました。トナーの量を増やせば、もっと濃い緑になります。この品質ならギリギリ販売できそう。だけど、今度はシリコン型がボロボロです。20個以上抜いているので、ガタがきています。次回のワンフェスでは参考展示が限界かな。

それでも、今回の実験でカラーレジンの利用が現実的になりました。今後は有効利用……提供するキット作成に展開できるように頑張りましょう。
前ページ | | 次ページ











管理者にだけ表示を許可する
http://doubledealer989.blog74.fc2.com/tb.php/913-010b3b13