肌色をどうやって作るか

カテゴリー: ツール

肌色をどう作り出すか

フィギュアを組み立てる上で、誰もが行き当たる問題です。肌色といっても、真っ白な肌もあれば、褐色肌もあり。ピンク系から黄色系まで、ほぼ無限のバリエーションがあります。その肌色をどうやって調合するかは非常に頭の痛い課題です。

20120615.jpg

今回は「色の源」を使って肌色を調色してみました。

1) ホワイトを用意する
2) マゼンタとイエローを1:1の比率で加える
3) 好みの肌色になるように、ホワイト・マゼンタ・イエローを調整

こんな感じです。2番目のステップで、ベースになる肌色を作っています。基準があれば作りやすいかな~と思いまして。感触は「ソコソコいける」。店で買える肌色をベースに加工するよりは、グッと幅が広がると思います。
前ページ | | 次ページ











管理者にだけ表示を許可する
http://doubledealer989.blog74.fc2.com/tb.php/918-badb66c1