七夕な秋葉原

S:「秋葉原にいると、ワンフェスが終わったって気がするんですよ」
T:「この時期にその感覚はマズイって!」


7月では初の秋葉原散策。梅雨らしく雨でした。
20120709a.jpg

珍しく今回は買い物が目的でした。出先で使うために小さめのPCを探して街を徘徊。しかし、在庫がなくて買えないというオチに……orz。テンションがガタ落ちした状態でダラダラと時間を潰すコトになりました(w。たまにはこーゆーこともあります。

雨とは言え、秋葉原であることに変わりはなし。ソフマップ前、アニメイト前で「恋と選挙とチョコレート」のアニメ化記念のカードを配布。東雲皐月のレイヤーさんが綺麗な方で眼福でした。……が、このアニメの出来はかなり不安です。一応、見てみようかな~と思いますが。

20120709g.jpg


裏通りでは、チャーハン専門店「KIICHI」の店頭ポスターがリニューアルされています。今年の夏にお店を閉めるらしく、閉店商法を自ら謳っています。閉店商法といえば、秋葉原駅前には5年以上に渡り「本日が最終日の売り尽くしです!」と叫び続けているお店があります。マジコン屋然り、アキバで閉店を前面に出している店はだいたい終わりません。

20120709b.jpg

実は、こちらのお店は数日前に消防車が駆けつける騒ぎを起こしています。その影響でこの日は休業。むしろ頓死するんじゃないかという勢いです。

20120709c.jpg


リニューアルと言えば、イオシスのカレンダーも新しいものに。4月のカレンダーと比べると、作品の完成度がかなり上がっています。来月はどうなるのか非常に楽しみにしております。

20120709d.jpg


その他で目立ったところでは、タイガー&バニーの一番くじ。各店舗の店頭で販売していました。思ったよりお客さんが少ないのが意外でした。雨の影響もあったのでしょうか?
20120709e.jpg

夕方までブラブラして、今回の帰還は終了。次回は来週の木曜日となります。その日まで、しばしの別れです。


今週のコミケカタログ
お店の看板にデカデカと掲げられたコミックマーケット参加の告知。いくらなんでもデカすぎだ(ww
20120709f.jpg


2012年のアキバ散策日数:39日(+2日)
2012-07-09(Mon)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

TKD + SMZ

Author:TKD + SMZ
ガレージキット組み立て中級者
子育て初心者

2007年に友人の薦めでガレージキット組み立てを開始。その面白さに目覚める(w

2011年にお付き合いのあった原型師さんに薦められて、原型製作を開始。ワンフェスに参加しています。2017年から、活動を一時休止しております

ブログの大まかな内容についてはカテゴリーの「総合案内」をご覧下さい

カウンタ
ブログ内検索
月別アーカイブ