その 梅雨の晴れ間に

6月最後の日曜日。秋葉原へ散策へ行ってきました~。色々と楽しい一日となりました!

20120625a.jpg

まずは、秋葉原駅前の車回しの近く。ここで大人気「這いよれニャル子さん」のDVD販促の凱旋カーを発見。歩行者天国の周りを「(」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー!」と連呼しながら移動していました。
20120625b.jpg

10日ぶりの秋葉原の散策。この10日の間にお店が一つ消えていました。まんだらけの斜め向かい。裏通りにあった保存メディアを取り扱っていたお店です。完全に撤退し、テナント募集の張り紙がしてありました。
20120625c.jpg

歩行者天国の路上ではこんな場面もありました。コミケのコスプレ会場でも人気がある自宅警備員のご一行。ゴミ袋を手に、秋葉原の清掃活動をされていました。左手に妙にガッシリした体格の黒猫さんもいます。歩行者天国で清掃活動をしていることは知っていましたが、生で見たのは初めて。
20120625d.jpg

20120625e.jpg

痛自転車も発見。ここにも這いよる混沌の姿が…
20120625f.jpg

道路が歩行者天国で盛り上がる脇では、ベルサール秋葉原でイベント「PC EXPO夏の陣」。買い物ができる訳じゃあないんですが、見て回るには楽しいイベントです。こちらも堪能してきました。
20120625g.jpg

そして、今回の散策で一番のヒットがこちら。アキバスクウェア近くで開催されていたフリーマーケットです。この日に限ってハンドメイドグッズのコーナーがあったのです。アクセサリーや雑貨を実際に作れる体感スペースまでありました。モノ作りをしている身としては大興奮です(w
20120625h.jpg

この中でひときわ目を引いたのが、木材を使った手作りおもちゃを作っていたniconocoさんのブース。暖かみを感じられる素材を使った動物の置物がメインの出し物でした。また、動物の形をしたパズルも置いてありました。単純そうで難しいパズル。機会があれば、皆さんにもぜひ実物を手にとって見て欲しいですね。


2012年のアキバ散策日数:37日(+1日)
2012-06-25(Mon)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

TKD + SMZ

Author:TKD + SMZ
ガレージキット組み立て中級者
子育て初心者

2007年に友人の薦めでガレージキット組み立てを開始。その面白さに目覚める(w

2011年にお付き合いのあった原型師さんに薦められて、原型製作を開始。ワンフェスに参加しています。2017年から、活動を一時休止しております

ブログの大まかな内容についてはカテゴリーの「総合案内」をご覧下さい

カウンタ
ブログ内検索
月別アーカイブ