ちびスバル [8]

現在のペースで作業を進めると、完成がワンフェス開催に間に合いません。が、それはブログ上の話。現物はキッチリと仕上げています。運搬の準備も進めていて、会場で実物をご覧いただける予定です。

さて、写真はマスキング作業完了の図です。

20120725.jpg

小さく切ったマスキングテープを張り合わせています。ここでのポイントは2つ。

 ・よく切れるナイフを使うこと(歯を交換しておく)
 ・ほどよい大きさでテープをカットすること

後者は経験がモノを言うポイントです。初心者には、とにかくいろいろな形にテープを切り出して、一番フィットするものを使うという戦法をオススメします。大量に作れば、理想に近い形ができるはず。同時にマスキングテープの切り出し方の発見にもなり、経験を積めます。で、技術の向上にも繋がるはずです。

マスキングゾルを要所につけてからエアブラシ塗装に入ります!
2012-07-25(Wed)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

TKD + SMZ

Author:TKD + SMZ
ガレージキット組み立て中級者
子育て初心者

2007年に友人の薦めでガレージキット組み立てを開始。その面白さに目覚める(w

2011年にお付き合いのあった原型師さんに薦められて、原型製作を開始。ワンフェスに参加しています。2017年から、活動を一時休止しております

ブログの大まかな内容についてはカテゴリーの「総合案内」をご覧下さい

カウンタ
ブログ内検索
月別アーカイブ