夏の始まり

仕事の都合で、比較的長く秋葉原に帰宅することができました。夜のアキハバラを堪能できるのは素晴らしいことです。

20120714a.jpg

3連休の初日のアキハバラは天候が不安定。夜中に雨が降り、朝には晴れるも昼前には少しの雨。その後は、雲が多めの晴れとなりました。日が差すと完全に夏の暑さ。梅雨明けの近さを感じさせるものでした。

20120714f.jpg

まどかマギカの一番くじの発売日、コミックマーケットのカタログ販売と店頭が賑やかでした。駅前のゲーマーズでは、まどかのコスプレをした女性がうちわを配布するイベントも。うちわを持った人が街に散開する→暑いのでうちわを使う→あらゆるところでキュウべぇがいる……と抜群の存在感を発揮していました。

20120714b.jpg

20120714c.jpg

UDXビル脇では、恒例の青空市場が開催されていました。いつもより念入りに見て回りましたが、これといったヒット商品は見つからず。しかし、駅前のボークスで思わぬ収穫が。造形村から半量の透明シリコン・レジンが発売されていました。お値段は高めです。でも、保管場所が減ること、大量に仕入れて余らせるリスクを減らせる選択肢ができたのは素晴らしい。少量の透明パーツを作りたい時にもすごく嬉しいと思います!

20120714d.jpg


今週のコミケカタログ
先週の状態から確実に成長しています(w。夏といえばコミケ。その大きなお祭りに備えて、頑張っていきましょう~

20120714e.jpg

T:「その前にワンフェス頑張りなさいよ」
S:「ぐぬぬ」
T:「そのリアクションはおかしいって!(w」


2012年のアキバ散策日数:43日(+4日)
2012-07-15(Sun)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

TKD + SMZ

Author:TKD + SMZ
ガレージキット組み立て中級者
子育て初心者

2007年に友人の薦めでガレージキット組み立てを開始。その面白さに目覚める(w

2011年にお付き合いのあった原型師さんに薦められて、原型製作を開始。ワンフェスに参加しています。2017年から、活動を一時休止しております

ブログの大まかな内容についてはカテゴリーの「総合案内」をご覧下さい

カウンタ
ブログ内検索
月別アーカイブ