フクモト君 再び

勝手にシリーズ化している「フクモト君27号」。ワンフェスでは、頬がほんのりピンク色になった完成見本を持ち込みました。今回は、その製作過程のお話です。

20120807.jpg

まず、こっそりと監修をお願いしているデザイナーから「ゆきのこの肌の色がオレンジ色なのはしっくりこない!」という意見が出ました。時期的にワンフェスの2週間前くらい。時間があるので、作り直しをしました。まずは複製をして、表面処理。製作回数が5回目ともなると、完全にだれてきます。手抜きしつつ進めています。

この時点では、「色白」という基本コンセプトのみが確定していました。何色で仕上げるかってのは、未定です。
2012-08-07(Tue)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

TKD + SMZ

Author:TKD + SMZ
ガレージキット組み立て中級者
子育て初心者

2007年に友人の薦めでガレージキット組み立てを開始。その面白さに目覚める(w

2011年にお付き合いのあった原型師さんに薦められて、原型製作を開始。ワンフェスに参加しています。2017年から、活動を一時休止しております

ブログの大まかな内容についてはカテゴリーの「総合案内」をご覧下さい

カウンタ
ブログ内検索
月別アーカイブ