夏を歩こう

カテゴリー: アキバ

ワンダーフェスティバルぶりの秋葉原散策。一足お先に夏休みを満喫しています。

20120810a.jpg

真夏ですが、ここ数日はすごしやすい日が続いています。夜になれば適度にひんやりしています。昼間だって日陰に入れば涼しい風が心地いい具合。そんな快適な夏の秋葉原は歩きやすいったらありゃしません。お盆前の平日でゆったりした中、色々な店を歩き回ってきました。

まず、8月に閉店が決まっている炒飯専門店KIICHI。正式な閉店が8月25日に決まったようです。
20120810b.jpg

壽屋では「ダンボー」のコンテストが開催中でした。ガレージキットとは違いますが、こういうのは見て楽しいですね。色々なバージョンのダンボーが展示されています。人気投票もできるので、気に入ったものがあったら一票入れるのもよいでしょう。

20120810d.jpg

20120810e.jpg

夏らしさといえば、アキバ名物「氷柱」。今回の散策は平日のため、見ることが出来ませんでした。代わりと言っては何ですが、浴衣姿の窓辺ななみのポップを見つけました。これって昨年か、一昨年のポップだと思います。お店が大切に保管して、使いまわしているんでしょうね~。物を大切に扱うのはいいことです(w

20120810f.jpg


夕方までのんびりと過ごしました。夏の夜に沈んでいく秋葉原もまた美しい。やっぱりこの街が大好きですね~

20120810c.jpg

2012年のアキバ散策日数:47日(+4日)
前ページ | | 次ページ











管理者にだけ表示を許可する
http://doubledealer989.blog74.fc2.com/tb.php/966-e6cc1c36