ちょっとした改良

夏=暑い

…ということで、原型作りの隙間に、適度な水分補給をしています。お茶を愛飲しているのですが、この消費量が半端ありません。リットル単位でガンガン飲んでいます。そうすると、空のペットボトルが大量に発生します。当然、こいつらは貴重な資源としてゴミに出すわけですが…

 ペットボトルの蓋 → プラスチックごみ
 ペットボトル本体 → ボトル単体で回収
 ラッピング → プラスチックごみ

と分解しなければなりません。分解するのはよいのですが、沢山のペットボトルを処理するのは大変です。そこで…『買ってきた瞬間にラッピング部分だけ剥がせば、あとは楽じゃね?』と考えました。

20120818.jpg

早速やってみたら、こんな感じ。どの銘柄を飲んでいるのか分かりませんが、こうしておくとゴミを出すときに非常に楽です。キャップを取って、プラゴミへ分類。本体は軽くゆすいで乾燥。とても自然な流れになりました。こんなことなら、もっと早くに気づいていればよかった…。
2012-08-18(Sat)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

TKD + SMZ

Author:TKD + SMZ
ガレージキット組み立て中級者
子育て初心者

2007年に友人の薦めでガレージキット組み立てを開始。その面白さに目覚める(w

2011年にお付き合いのあった原型師さんに薦められて、原型製作を開始。ワンフェスに参加しています。2017年から、活動を一時休止しております

ブログの大まかな内容についてはカテゴリーの「総合案内」をご覧下さい

カウンタ
ブログ内検索
月別アーカイブ