ガレキの命

フィギュアの命である、顔。その製作に取り掛かりました。

20120905.jpg

ある程度の整形をしていた顔パーツをもう一度見直し。微修正をした後に、髪の盛り付けを行いました。髪が追加されることで、全体の印象がガラリと変わりました。びっくりです。つまり、納得できるまで顔を作り続けるのは得策ではないんですね。

形をキチンと出した状態にする(最終形ではない)
 ↓
周囲のパーツを追加する(こちらも形をしっかり出す)
 ↓
なんかイメージが違うときは修正

こんな手順で作っていくのが自分には合っているようです。とても大切な学習内容ですが、本を見ても分からないポイントでした。ここ数日で、すごくいい勉強ができています。
2012-09-07(Fri)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

TKD + SMZ

Author:TKD + SMZ
ガレージキット組み立て中級者
子育て初心者

2007年に友人の薦めでガレージキット組み立てを開始。その面白さに目覚める(w

2011年にお付き合いのあった原型師さんに薦められて、原型製作を開始。ワンフェスに参加しています。2017年から、活動を一時休止しております

ブログの大まかな内容についてはカテゴリーの「総合案内」をご覧下さい

カウンタ
ブログ内検索
月別アーカイブ