さようなら 2012年夏

カテゴリー: アキバ

8月最後の日曜日。歩行者天国に行ってきました~。

20120827a.jpg

とにかく暑い!熱中症に注意するようアナウンスがされるほどの酷暑でした。店に入って冷気を浴びたり、ジュースを飲んだり、適度な休憩を取りながらの散策となりました。まずは、ヨドバシカメラ→ボークス→100円ショップ→マツモトキヨシ…という意味不明のルートで買い物。ここ二週間でリストアップした資材を揃えました。これで原型製作も進むはずです。

T:「アキバ行ってたら、作業できないだろ。常考」

夏の秋葉原名物と言えば3月兎の「氷柱」。何だかんだで、これがこの夏で見る最初の氷柱でした。何せ暑い日だったので、これが大人気。通りすがりの家族連れ、外国人観光客に一時の涼を提供していました。

20120827b.jpg


8月になったので、イオシスの月替わりカレンダーをチェック。なんだか内輪ネタでした(w

20120827d.jpg

そして、もう一つの注目している手書きポップがこちら。

20120827c.jpg

ソフマップのリユース館で作成しているホワイトボード。基本的にその時々のアニメをネタにしています。これが中々の力作です。その割に店内の隅っこに追いやられているのが残念。それとも隠れキャラを探すように楽しむべきでしょうか?

裏通りではチャーハン専門店のKIICHIが閉店となりました。すぐ横の地下に肉料理の店ができているので、食事事情に影響はなさそうです。こちらの新店舗は出来たて。まだまだ行列になっています。時間をおいてから足を運んでみる予定です。

20120827f.jpg


夕方までゆっくりして、食事をしてから離脱。とても充実した一日でした。

20120827g.jpg

始まりがあるものには、必ず終わりがあるもの。今のアキバ好きがいつまで続くか分かりません。けれど、今はこの街が大好きで、何度来ても飽きないし、来たことを後悔することもありません。それは素晴らしいことだと思います。そんな「好き」を噛みしめつつ、2012年の楽しい夏が過ぎていった夕暮れでした。


2012年のアキバ散策日数:51日(+1日)
前ページ | | 次ページ











管理者にだけ表示を許可する
http://doubledealer989.blog74.fc2.com/tb.php/978-d731ed2f