ディーラー交流会!

カテゴリー: アキバ

夏休みの最後の日。秋葉原経由でディーラー交流会に行ってきました。

20120903a.jpg

木曜日
造形関連のお仕事をしている人と食事会。途中から作りかけの原型の講評会+修正提案会が始まり、がっつり2時間ほどの講義になりました。料理が美味しかったし、お酒を飲みながら仕事ができるし、原型製作のアドバイスは貰ったし……充実した一日でした。

金曜日
夕方まで秋葉原を散策。8月の終わりの金曜日で、ゲームの発売日でした(週末+給料日付近は新作ゲームのラッシュになります)。新作予約キャンペーンも同時並行で行われていて、ゲームキャラクターのコスプレが目立ちました。8月の終わりとはいえ、昼間に歩き続けるのはカラダに厳しかったですよ…。

そして、その後に再び造形関係の人と食事会

6ヶ月ぶりくらいの手料理を食べました。「ご飯ってこういう味がするのか…」と感動しましたよ。普段はレストランに行くか、半額ベン・トーを食べながら、ゲームやったり、原型作ったり。うーん、すごく貧しい食生活を送っているような気がしてきました(w

ここでも、作りかけの原型写真を見せてアドバイスを貰いました。がっつり2時間ほどの講義です。紙に図を書いたり、画像上でチェックしたりと意見交換。が、しまいには「実際の人間の場合は…」という話になり、「ポーズがこうだからさ…」と実際にフィギュアの格好をやってみたり。何、このカオス。誕生日が同じ人間が3人いるという奇跡も霞むほどでした(w

土曜日
秋葉原経由で、アトリエへ移動。新幹線の中はガチで寝てました。


たかだか二泊の夏の小旅行でしたが、1週間くらい旅をした感覚でした。それくらいの内容の濃さ。人と話をして、空を見て、セミの声を聞いて、食べて、飲んで…。普段は500キロ以上離れたところで、別のことをしていても、語れること・耳を傾けることが沢山あるってのは、素敵なことだと実感しました。心をリフレッシュできる時間が持てた素晴らしい週末。いやー、よかったです。

お会いした皆さんに心からの感謝を。また、お会いできることを楽しみにしています!


2012年のアキバ散策日数:54日(+3日)
前ページ | | 次ページ











管理者にだけ表示を許可する
http://doubledealer989.blog74.fc2.com/tb.php/979-d9b89406