アキハバラ GO GO

カテゴリー: アキバ

秋葉原の定期巡回に回ってきました!(原型のことはさておき)

20120917b.jpg

ホテルから見た空は青く、白い雲が浮かぶよい天気。どっかで見たような景色だと思ったら、今年の5月に良く似た場所に泊まっていました。たったの4ヶ月前です。でも、この4ヶ月で原型作りの経験値が大きく上昇しました。日々成長しているのは良いことです。


夏休み終了後の3連休。みなさん遊び疲れたのか、はたまた一足早い秋の行楽に出かけたのか、人は少なめでした。例年、11月ごろまでは閑散期。落ち着いて散策するにはちょうどいい頃合です。

まずは、気合の入ったボードを出しているソフマップのリユース館。前回はココロコネクトで、今回はブラックラグーンでした。「O」が二つ並んでいるところには、きちんと人影があります。細かいところにこだわりを感じます(w

20120917a.jpg


中央通りのイオシスのカレンダーは、9月分に更新されています。前回では『2ヶ月に一回にしよう』と書かれていました。が『あれはウソだ』ということらしいです(w。こちらはゆるゆりネタですね。

20120917c.jpg


裏通りでは新しいカレー屋がオープン準備中。秋の秋葉原は食事どころがかなり増えそうです。まず、この写真の「アルバカレー」。UDX沿いに「風龍ラーメン」、中央通りに「Go Go カレー」が増えます。「野郎ラーメン」もオープンしたばかりですし、トンカツ屋も8月にオープンしています。

20120917d.jpg

かつての秋葉原は食事どころが限られた街でした。ちょっと外れに行くと名店が多いんですけど、街中はイマイチ…といった感じでした。ここ数年で駅前にビルが出来て、JR秋葉原駅が整備されて…とレストランは増加傾向。メイドカフェの乱立も加わり、もはや食事には困らない街へと変貌しています。元は市場があったので、食事は美味しいエリアでした。かつての勢いが復活してきたと見るべきなのかもしれません。


2012年のアキバ散策日数:56日(+2日)
前ページ | | 次ページ











管理者にだけ表示を許可する
http://doubledealer989.blog74.fc2.com/tb.php/985-2d9cdf67