修正後

相談で受けた指摘を修正し終わった状態がこちら~~

20120919.jpg

肩・背中(腰~首のライン)を修正。所要時間は2時間ほどです。今回の修正の準備として、第三者に相談。修正箇所について、何をどう変えるかという指示書まで作成しました。そこまで細かいインストラクションがあれば作業そのものは楽勝です。

…で、なんというか見違えるほど変わりましたね。いい方向に全体の印象が転がった感じ。

他人からの指摘は、想像以上の効果絶大なドーピングでした。自分では見えなくなっている部分(他の部分に集中しているから)、自分では見ることができない部分(経験や知識・センスの差)を、指摘してもらえるって凄くありがたいことです。

これからは定期的に第三者に相談してみよ~と考えています。もちろん、その前段階として手を進めておくことが必須ですケドネ。自分の力で歩きながら、他人も頼る。それができると世界ってこんなに広がるんだと、感動を覚えた瞬間でした。
2012-09-19(Wed)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

TKD + SMZ

Author:TKD + SMZ
ガレージキット組み立て中級者
子育て初心者

2007年に友人の薦めでガレージキット組み立てを開始。その面白さに目覚める(w

2011年にお付き合いのあった原型師さんに薦められて、原型製作を開始。ワンフェスに参加しています。2017年から、活動を一時休止しております

ブログの大まかな内容についてはカテゴリーの「総合案内」をご覧下さい

カウンタ
ブログ内検索
月別アーカイブ