上半身がうまくできないんだっ!

さて、いよいよ本申請が近づいてきているワンフェス。下半身から固め始めた原型は、ようやく上半身の製作に到達しています。

20121003.jpg


髪の毛は形になっていますから、上着を作ってしまえばほぼ完成です。表面処理は残りますけれどね。言うなれば、最後の山場です。が、この山場が越えられるか凄く不安の毎日です。

原型を何度か作ってはいますが、きちんとした(=ディフォルメでない)頭身のフィギュアを作るのは初めてです。服だって、それなりに形のしっかりしたものを作らねばなりません。これに四苦八苦です。写真の状態では、何となく形っぽいものが見えます。これだけ見れば、「可もなく不可もなく…」でしょう。

けど、ここまで来るのに一週間以上かかりました。上半身だけで一週間って…(汗

ダラダラと時間をかけても大したものはできないという実例です。

実力不足を痛感するばかりです。しかし、ここで留まっていても仕方がありません。下手でも何でも前に突き進みましょう!……だって、期限近づいているし。
2012-10-01(Mon)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

TKD + SMZ

Author:TKD + SMZ
ガレージキット組み立て中級者
子育て初心者

2007年に友人の薦めでガレージキット組み立てを開始。その面白さに目覚める(w

2011年にお付き合いのあった原型師さんに薦められて、原型製作を開始。ワンフェスに参加しています。2017年から、活動を一時休止しております

ブログの大まかな内容についてはカテゴリーの「総合案内」をご覧下さい

カウンタ
ブログ内検索
月別アーカイブ